ポケモン<アニメ

多分ポケモンとエロゲとアニメについて書く

バンク解禁後に対策した方が良さそうなポケモン

霊獣ボルトロス

電気or地面無効枠、浮いてる為フィールドの効果は受けないが繰り出し性能が高くヘドロウェーブや気合い玉を覚えるため主要なフェアリーやフェアリー受けの鋼の弱点を付けつつS101C145は多分流行るだろうと思う。

ヒードラン

フェアリー絶対殺すマン。ブルルドランの並びはサイクルパで流行りそう、従来の毒守ドランもさることながらZ技の出現により不意の高火力技で相手のサイクル崩壊も狙えるのが強い。

バシャーモ

特性による抜き性能の高さと炎格闘と優秀なタイプ。さらにバトンタッチで不利な局面からも裏のポケモンの全抜きをサポートできる優秀なポケモン
またバシャーモ+テテフの並びは要対策。

クレセリア

前述したヒードランとの相性が良くZ技の出現により強引に突破される事は増えるだろうが、それでも生半可な火力による突破は許さないのでPTでこいつの突破手段を考えとく必要はありそう……

ウルガモス

大半のUBやカプに強く6世代終盤に流行したアッキガモスやZを持って不利な対面を強引に突破したり襷を縦に舞って全抜きしたりと色々可能性があるのでコイツも要対策

ナットレイ

オタクポケモンの代名詞、6世代でコイツに苦しめられたトレーナーは数多いと思う。UBやカプにめっぽう強く憎たらしい種族値により不一致4倍くらいなら平気で耐えるうんちポケモン。マンマンナットは7世代でも強そう……

スイクン

無駄の無い種族値に覚える技も優秀で殆どの耐久ポケを瞑想の起点にしたり弱体化したとはいえ今作から零度が解禁された?りしたのでラッキーやハピナスの突破も可能になった化け物。また熱湯火傷実質7割なのでほぼ全ての物理を封殺可能……かもしれない。

ガルーラ

三色パンチにグロ秘密が解禁されトレーナーの毛根を破壊しに行くポケモン、ブルルガルは秘密で眠り5割でみーんなグロパンの起点にできる。今更書く必要も無いが耐久もそこそこあるので大体の攻撃は一発耐えるのもコイツがやばい理由。

フーディン

テテフ+フーディンのエスパーコンビで高火力押し付けるだけでeasy win出来てしまう試合が増えそう……受けに来た鋼は気合い玉で死滅するしトレースで相手の強特性パクッたりアンコ金縛で裏の起点に出来たりと今作から多分増えるだろうポケ。





大体これくらいかな、個人メモ的なところがあるので書いてないポケモンとかもいるけど一応メジャー所は抑えたつもり。
後ここまで読んでくれてありです!!