ポケモン<アニメ

多分ポケモンとエロゲとアニメについて書く

バンドリ!私的キャラランク ポピパ ロゼリア

バンド事にキャラランクをまとめてみた。

 

完全に個人的見解なので、異論はおおいにみとめまぁす。

 

Poppin'Party

 

戸山香澄(とやま かすみ)CV 愛美

f:id:tinta_poke:20170407190817j:plain

 

評価 D

本作の主人公で一番頭のヤバいやつ、アニメ一話の冒頭自己紹介シーンで「小さい頃星の鼓動が聞こえたから云々でキラキラドキドキしたい!」とか完全にアスペのそれ。よって評価はD

あと★4のこいつ被ったのも要因の一つ、お前じゃなくてコロネが出てたらどれだけ良かったか...

市ヶ谷有咲(いちがや ありさCV 伊藤彩沙

f:id:tinta_poke:20170407191526j:plain

 

評価 A+

ポピパ兼アニメの唯一の良心的存在...じゃっかんレズっけがあるもののそれを差し引いても尚余りあるビジュアルと性格の持ち主、花見イベで有咲でなくて泣きそうになってたけど可愛いから許す、評価はもちろんA+

 

牛込りみ(うしごめ りみ)CV 西本りみ

f:id:tinta_poke:20170407191846j:plain

評価 B

 

言わずと知れたチョココロネガイジ、こいつの数少ない評価点の「私の心はチョココロネ」とかいう名曲はやくガルパの方にも追加してくれ・・・ゲームでの性能は所謂人権レベルなので評価はここ、回復とかだったらCに落ちてたしスコア特は偉大

 

山吹沙綾(やまぶき さあや)CV 大橋彩香

 

f:id:tinta_poke:20170407192314j:plain

 

評価 B

遊んでそうな見た目のわりに実はパン屋さんの娘てギャップがたまらなく好き。

アプリのロード中の一コマ漫画を読めばわかるが、こいつの体臭を嗅げばやまぶきベーカリーの新作が出たかどうかわかるらしい、あぁ^~僕も匂いかぎたいんじゃ~

てことで評価B

 

花園たえ(はなぞの たえ)CV 大塚紗英

 

f:id:tinta_poke:20170407192811j:plain

 

評価 C

おたえちゃん、どっかのアニメで眼鏡弟のお姉ちゃんやってそう...20匹のうさぎを飼ってるせいなのか良くわかんないが頭がかなりヤバイやつ、天然とかそういのじゃ済まされないレベルでやばいけどアプリの方で最初に出た★4補正もふくめてC、本来ならDでもおかしくないヤバさ

 

Roselia

 

湊友希那(みなと ゆきな)CV 相羽あいな

 

f:id:tinta_poke:20170407193252j:plain

 

評価 S+

 

なぜゆきなをメインヒロインにしなかった...ありえんかわいい強い、★4の二つ目の会話たまらない・・・課金一瞬・嫁一生の精神でゆきなに捧げた諭吉も忘れるくらい可愛い・好き

猫がとてつもなく好きな所も可愛い、アプリの方で香澄との掛け合いは悔しいけど好きと言わざる終えない...評価はもちろんS+ これに関しては異論は認めない。

 

今井リサ(いまい りさ)CV 遠藤ゆりか

f:id:tinta_poke:20170407194954p:plain

 

評価 A+

見た目良き 中身良き 声良き の三拍子そろった数少ないキャラ、朝ベッドで「起きてる?朝ごはんできてるけど食べる?」て言いながら僕のベッドの中にはいってきて添い寝されたいキャラランキング1位、CV今井麻美だったら文句なしのS+だったけどゆりしぃでもまぁ良き。リサ含めロゼリアのメンツのストーリーはとにかく神なのでスキップしてる人は是非読むべき。

 

氷川紗夜(ひかわ さよ)CV 工藤晴香

 

f:id:tinta_poke:20170407195618p:plain

 

評価 A

妹にじゃっかんのコンプレックスを持つツンツンお姉ちゃん。付き合ったら一番デレてくれそうな辺り評価は高い。この娘のキャラストーリーも中々良くて、何故普段厳しいのかとかわかるし一回は読んどくべきだと思う。俗に言うツンデレ系女王様なのにも関わらず人参が嫌いてギャップがまた良さみが深い・・・評価はA デレシーンが来たらSもしくはS+相当

 

宇田川あこ(うだがわ あこ)CV 櫻川めぐ

 

f:id:tinta_poke:20170407200549p:plain

 

評価 A+

いわゆるゴスロリ厨二病、影が薄いと話題のアフターグロウ巴の妹。厨二病ゴスロリで妹属性持ちとかいう無敵艦隊みたいな性能の持ち主なのは控えめに言ってヤバイ。アコの目の前で憧れのゆきな先輩寝取ったら涙目になりながらも文句が言えないのが悔しくてプルプルしてそうで可愛い、うん可愛い。日常会話が少し残念じゃなければSも間違いなかったが残念ながらA+

白金燐子(しろかね りんこ)CV明坂聡美

f:id:tinta_poke:20170407201145p:plain

評価 S

オタク受けしそうなキャラランクだったら間違いなくS+。ネトゲーマーで引っ込み思案の黒髪ロングとかテンプレ中のテンプレですやん...だけど好き。エッチ同人誌にまっさきにネタにされそうなくらいアレだけど僕も燐子との妄想エッチなら5億通りくらい浮かぶし仕方ないのかもしれない・・・一応評価はSだけど正直S+でも良い性能はある。

 

 

あくまでも個人の見解による云々なので異論等はご自由に、需要がありそうだったら他3つのバンドも書く予定・・・見返すとロゼリアの面子の評価が軒並み高いのは他が少しアレなせいなのかもしれない・・・